
--------


 ベイクドヨーグルトケーキ

2009-06-02

この前、水切りしたヨーグルトでベイクドヨーグルトケーキを作りました☆

ヨーグルトは1晩、水切りすると約半量に。それを200グラム使ったの。

タルト生地を作って、下焼きしたとこ(^ ^)

タルト

水切りヨーグルト、生クリーム、砂糖、卵、薄力粉、レモン汁でクリームを作って

流しいれたとこ(^ ^)

ベイクド前

そして焼き上がり~♪

ベイクドチーズケーキ

冷やして食べてみたら、味はほとんどチーズケーキ(^ ^〃)

クリームチーズを使うより、カロリーも控えめだし

それにヨーグルトを使うからお財布にもやさしいケーキですはーと

家族にも好評だったし、リピートしようかな~(^ ^〃)



theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´ω`)すごくおいしそうですね!
自分は料理とかできないんで、
本当にすごいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´Å`)ノ ヤポー♪

水きりヨーグルトを使ったチーズケーキって
凄いヘルシーそうだし美味しそう。
クリームチーズじゃなくて
水きりヨーグルトを代用しようと思った所も
凄いしアイデアだね。

タルトが難しそうで
チョコの実力で作れるかは謎∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

(*´∇‘)ノ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
広告
ベルメゾン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
