
--------


 簡単キレイに桃をむく方法

2009-08-18

いや~なんかすごく久しぶりな更新になっちゃいました(^ ^;)

最近、夏ということもあってウチでは桃をよく食べるんだけど、
きょうは桃を種まわりまで、ムダなくキレイにむく方法を載せちゃいます☆

桃1
まず桃。桃を洗って冷やしておきます。あっ別に冷えたのが苦手な方は冷やさなくても大丈夫だよ♪

桃2
↑ そして十文字にぐるっと桃を1周ずつ種まで切り込みを入れます。
(十文字の切り込み、見えるかな?)

桃3
↑ そして切込みをさかいに、ルービックキューブの要領で桃を持って矢印の方向にそれぞれ回転させます。

桃4
↑ もう一方の切り込みも同じように。

桃5
↑ そうすると種からポロっと3片の桃がとれちゃうと思うのね。
ひとつだけ種が残っちゃったのは、種をひねるとポロってとれちゃうよ(^ ^)

桃6
↑ そしてあとはリンゴをむく要領で皮をむいて、もう半分ずつ8片くらいにすると食べやすいよ♪

という、超簡単な方法でウチでは桃をむいてるの(^ ^)

桃の切り込みをひとつだけでやったこともあるんだけど、それだと種が残ったほうの実から種をとるのがすごく大変だったのね。
それに切り込みを3本にしちゃうと、桃が中途半端な大きさになっちゃうし。
だから切り込みは2本くらいがちょうどいいみたい。

もしこの方法をまだ未体験の方は、ぜひやってみてね~(^▽^)ノシ



theme : 日記
genre : 日記

 ヨーグルトかけた甘夏

2009-06-03

最近、ウチのお昼のデザートに登場する ヨーグルトかけた甘夏☆

甘夏ヨーグルト

なんか最近の甘夏って甘くない?? 昔はもっと「酸っぱい~っ」って

思ってたけど。味覚がかわったのかな??

フルーツにヨーグルトかけると、ちょっとした手間なんだけど

より美味しく感じるから好き~♪


theme : 日記
genre : 日記

 自分でカットしたメロン

2009-06-01

この前、メロンを頂いたので熟したところを狙って

カットして氷の上に並べて、ゼラニウムの花を添えて

夕飯のデザートに食べました(^ ^〃)

メロン&ゼラニウム

メロンのグリーンにゼラニウムが映えてるなあ☆

フルーツも手を加えると華やかでいいね~♪


theme : 日記
genre : 日記

広告
ベルメゾン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
